HOMEブログ大工屋健ちゃんのこだわり日記 >端材でつくった手造り家具です。

端材でつくった手造り家具です。

木の残りでこんなん出来ました。

 

 

T様邸の屋内の基礎工事が着々と進んでいます。。

 

ちょっと暗い画像ですが、こんな感じです。

 

 

コンクリートを流し込むポンプ車を手配し、

 

ようやくコンクリートが流し込めました。

 

 

ちなみにここは以前、倉庫として使われており、

 

地盤も軟弱だったのでベタ基礎としました。

 

 

 

で、全然関係がないのですが、

 

 

 

現場から出る木を使って、以前こんなものを作りました。

 

 

 

 

ゴミ箱で~す。

 

捨てるはずの端材で作りました。

 

 

中はこんなんです。

 

 

パカッ!

 

 

 

ゴミが分別できるように、

袋を2枚ぶら下げられます。

 

 

製作時間は1時間と少し。

 

材料はすべてあまりものを使ったのでタダです。。

 

 

で、ついでにこんなものも作ってみました。

 

 

 

なんだか分かりますか~?

 

マガジンラックで~す。

(マガジン読まないけど…。)

 

 

家具屋さんが見たら「なんだ~」って思うかもしれませんが

 

本気で作っていません(笑)

 

 

あくまで軽いノリということで。。

 

 

製作時間は2時間弱で、

 

材料費はタダです。。

 

 

(お客様からご依頼があれば、もっともっと丁寧に作ります。)

 

 

そんなことで

 

ではでは。。