HOMEブログスタッフブログ >捕獲失敗

捕獲失敗

今日は白山町へキッチン工事に行って来ました

この現場は先日の現地調査時にオニヤンマのヤゴを見付けたところです。

昼の休憩時にまた蓮の池に見に行ってみました。

ギンヤンマのヤゴの抜け殻はありますが生きているヤゴは見当たりません。

 

今日もいたら捕まえて買おうと思っていたのに残念です。

すごいインパクトがあったので社長にも見せてあげたかったのですが・・・

ちなみに先日見たヤゴはこんな感じでした。

 

 

この画像はイメージに近いものをネットから拾いました。

他のヤゴとは形からして違いとても存在感がありました。

頭は四角く体はズングリとしてセミの成虫の様な体型をしています。

 

残念ですが自然のものですので仕方ありません。

代わりに最近あまり見ない生き物がいたので捕まえて来ました。

私のペットにする予定ですのでまた近い内に発表します。