HOMEブログスタッフブログ >2億4,900万円当たった?

2億4,900万円当たった?

昨日、私の母宛てにこんな物が届きました

 

どうやら母は2億4,900万円と言う高額な賞金の獲得登録権を得た様です。

これで我が家も長い貧乏生活から抜け出してお金持ちの仲間入りです。

返送期限は14日ですので早く手続きをしなければ・・・

 

そんな訳ありません、これは間違いなく詐欺ですね。

テレビで見たことはありますが我が家に届くとは思いませんでした。

封筒を開けた瞬間、違う意味でちょっと嬉しくなってしまいました。

 

内容を良く読むと「当選した」とか「賞金を獲得した」の様なことは書かれておらず、

「賞金獲得登録権の正式認定が確認された」と意味不明なことが書かれています。

どうやら2,000円の事務手数料を払うと賞金獲得エントリー手続きがされる様です。

 

消印は中国広州で、返信用封筒に印刷された宛て先はオランダとなっています。

国際賞金配当本部と書かれており、本部長はニコラス・パイパーさんだそうです(笑)。

放送禁止用語でも書いて返信しようとしましたが、切手代が勿体ないのでやめました。

 

振り込め詐欺もいろいろと手口を変えてまだまだ続いている様ですね。

皆さんは大丈夫だと思いますが怪しい電話や封書にはご注意下さい。