HOMEブログスタッフブログ >春分の日

春分の日

今日は春分の日です

一般的に昼と夜の長さが同じになる日と言われています。

これから暫くは夜より昼の方が長くなるので嬉しいですね。

世間では休日のところも多いですが皆さんのところはどうでしょうか?

 

松浦建築の休日は基本的に日曜日だけですのでもちろん仕事です。

今日は社長と2人で解体した浴室の土間打ちに行って来ました。

まずは砂とセメントを混ぜ、水を加えて練ってモルタルを作ります。

 

 

モルタルを作る社長です、楽そうに見えますが結構な重労働です。

2人で10回以上この作業を繰り返しましたが腰が痛くなりました。

午後から別の予定が入っていたので頑張って昼前に終わらせました。

 

 

昼からはマンション共用玄関自動ドア化の打ち合わせでした。

急いで後片付けと掃除を終わらせ、昼食も取らずに戻ります。

現場は事務所から近く、とても立派なマンションでした。

 

 

お客様と軽く打ち合わせをし、ドアの採寸をして来ました。

その後で遅めの昼食を取り、今は社長が提案書を作成しています。

社長、今日は疲れているみたいなので早く帰って休んで下さいね。