HOMEブログ大工屋健ちゃんのこだわり日記 >エアコンの間違った温度設定。

エアコンの間違った温度設定。

 

 

 

 

はぁ~、毎日毎日、めちゃ暑いですね~ (^_^;)

 

 

 

私、今月で49歳になりましたが、暑さに少しずつ弱くなってきました。。

 

 

 

まあ、現場+経営という仕事を同時にやっていますので、

 

現場で1日中作業だったり、事務所で1日中デスクワークだったりで、、

 

体が順応していかないのも原因かと思います。

 

 

 

 

昨日は、カッパを着てマスクをして、古民家の床下にもぐりましたが

 

暑さと呼吸困難で死ぬかと思いました!!Σ(゚д゚;)

 

 

 

その前は1日中、土間工事でスコップを持って炎天下での肉体労働でした。。

 

 

更にその前は、エアコンガンガンの事務所でパソコン打ちまくり・・・

 

 

 

更に更にその前は、屋根の上で1日作業してました。

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて事務所内はエアコンが効いていますね。。

 

 

ええ環境やな~。。ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

でも毎日、現場では職人さんたちが頑張ってくれていますので

 

 

私も自ら現場で共に汗したいと思います。。

 

 

 

 

 

遅れながらですが今回のブログは 「間違った室内温度の設定」 についてお話します。。。

 

 

 

 

エアコンは28度に設定しましょう!とよく聞きますよね。。

 

 

 

 

 

結論、ある意味間違いです。(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

エアコンを28度に設定した場合、室温は28度にはなりにくく

 

 

実際の室温は30度前後になります。

 

 

 

 

 

 

室温が30度って快適な温度でしょうか???

 

 

 

暑くないですか???

 

 

 

 

 

 

室温を28度にしようと思うと、

 

 

エアコンの設定温度は26度前後が望ましいのかと思います!! ヽ(´▽`)/

 

 

正確には「室温を28度にしましょう」ではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

お部屋に温度計を置いておくのもいいですね。。。

 

 

 

 

 

電気代も上がったところなので、極力、節約したいところですが・・・・。

 

 

 

私は、皆さんからいただくありがたい感謝のお言葉と、

 

 

 

「黒糖焼酎」でこの夏を乗り切りたいと思います!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セツヤク セツヤク・・・・・。(´-ω-`)