HOMEブログスタッフブログ >津市の増築工事

津市の増築工事

増築工事の為の基礎工事、着々と進んでいます。

ちょっと前までこんな感じだった場所ですが、


現在はこんな感じになっています。




現場が重機の入らない場所なので、
土を掘り返すにも手作業だったり、
途中、雨が続いて水浸し、泥だらけなどと大変な時もありましたが
何とか生コンを流し込み、足元を固めれました。

今日も台風の影響で既に水たまりになっていますが、
下にはもう生コンが打ってあるので、
グチャグチャになることなく、簡単に水をかき出せそうです。

そして今は基礎となる生コンを流し込む為の型枠を作っているところです。

 

 

写真の枠は外枠となるものなので、同じような枠が内側にも付きます。
生コンを流し込むと外に押し出す圧がかなりかかるので、
枠が壊れないようにしっかりと固定しています。

 

 

昨日ここまでしたところで雨が降ってきたので作業中止。

台風は今晩で東海地方を通過し、関東の方に行くとのこと。
明日から作業再開できそうです。
今日の雨、そして夜間に激しく降るそうなので
明日の朝はどれだけ水が浸かっていることでしょうか。