HOMEブログスタッフブログ >連休最終日

連休最終日

今日は3連休の最終日ですね

近くでは津まつりやF1などのイベントが開催されていました。

明日は雨が降る様ですが連休中は雨も降らず何よりです。

皆さんはどこかに遊びに行かれましたでしょうか?

 

松浦建築に祝日はないので今日も仕事です。

今日はお客様の家の周りに砂利を敷きに行って来ました。

画像はトラックの荷台に積んだ約600kgの砂利です。

 

 

600kgの砂利を敷くと言うと大変そうですが大したことはありません。

風呂などを解体した時のガラ運びに比べたら楽なものです。

荷台から降ろして高低差のない敷地内に撒くだけですから。

 

風呂を解体するとコンクリートやタイルなどが大量に出ます。

土を掘り下げる場合は数トンになることも当たり前です。

それを数10メートルも運ぶことになるのです。

 

中に入ったり外に出たりするのでその度に靴も履き替えます。

地味な作業ですし面白味も全くありません。

真夏にも何件か風呂の解体をしましたが地獄でした。

 

今日の砂利敷きは1人でやっても1時間ほどでした。

気温もあまり高くならなかったので汗もほとんどかきませんでした。

でも最近夜は寒いくらいですね、皆さんも体調にはご注意下さい。