HOMEブログスタッフブログ >体育の日

体育の日

今日は10月10日です

まだまだ暑い日がありますがもう10月10日ですね。

皆さんは10月10日と言うと何を思い浮かべますか?

まだ体育の日を思い浮かべる人も多いのではないですか?

 

私もその1人で体育の日はまだ10月10日と言うイメージが強いです。

以前は10月10日と言うと運動会やお祭りなどのイベントが催されていました。

今はただの平日ですので街中でも特に変わった様子はありませんね。

 

でも運動会もお祭りも昔に比べて寂しくなってしまった様に感じます。

この前の日曜日は近所の小学校の運動会でしたがとても静かでした。

子供が少なくなったことが大きな原因ですが本当にそれだけでしょうか?

 

今は娯楽が数多くあり子供もあまり興味を持たないのではないでしょうか。

私が子供の頃はお祭りや夜店に連れて行って貰うと大喜びしたものですが。

今度の週末は津祭りが開催されますが多くの人で賑わうことを望みます。