HOMEブログスタッフブログ >実家リフォーム

実家リフォーム

こんにちは、後輩kです

今日はまもなく始まる私の実家のリフォームのお話を
今回はしたいと思います。

私の実家では10月から家族が増えるということで、
それに伴いリフォームの話が進んでおります。

項目の中に、

勝手口の場所を換え、
既存の土間をフローリングにする。

ダイニングとリビングをワンフロアにするため
境にある建具とそのレールを撤去。

これ、どちらもその後の床はどうするの?
ってなります。
築16年なので既存の床もそれなりの色になっています。
新しくフローリングになる部分だけ
貼るとなると色のバランスが取れないのは必至です。

リビング側、ダイニング側すべて張り替えるのが無難かと思うのですが、
母は今のカリンの床材が気に入っているのでどうしても外したくないとの事。

んー親方に相談してみるしかなさそうです。

そしてキッチンもガスからIHに替えるのですが、
うちのアンペアは40A。

IHに替えるなら他の家電などと合わせて
60Aは欲しいところ。
ここも工事が必要です。

 


今回の工事、実家ということで、
気になることがあったらすぐに調べれるところがいいです。

またこちらの工事内容も更新していきたいと思います。
宜しくお願いします!