HOMEブログスタッフブログ >ピクチャーレール

ピクチャーレール

こんにちは、後輩Kです

昨日は津市商業施設にて絵画を吊るす為の
ピクチャーレールというものを設置しました。
あまり聞きなれない名前ですが、
カーテンレールのようなものと考えていただけると
いいと思います。

そして今回の取付では30キロ程の絵画をぶら下げるということで
それに耐えられるレールが必要となってきます。

ホームセンターに売っているものはどれも5キロまでのものばかりで、
カーテン業者さんに取り寄せてもらうことに。

届いたものは確かに頑丈!
これなら大丈夫とさっそく取付にかかったのですが、
ここからが大変でした!

(こちらは下地チェック中)

 

壁の下地となっているコンクリートになかなか穴が開かない・・・。
あまりの硬さにドリルの先端がすぐ丸くなってしまいました。
先端を交換しながらなんとか開けた穴に
最後はコンクリートビスでピクチャーレールをしっかり固定しました。

絵がかけられていないとイメージが湧きにくいですが
こんな感じに仕上がりました。


途中かなり苦戦したものの、
なんとか無事取り付けられたのでよかったです。