HOMEブログスタッフブログ >基礎工事

基礎工事

こんにちは、後輩Kです

先週から新しい現場が始まり、
ずっと外仕事だったのですが、
いやぁー暑いですね。
午前中は日陰のない現場なので、
腕や首はもう真っ黒。
前までは「黒いなー仕事頑張ってるね」と言われても
「いや・・・これ釣りで・・・」と
なんとも複雑な思いをしていたのですが、
これからは堂々とできます。


さて今回の現場では、既存の建物の横に増築で
浴室、洗面、トイレを造るのですが、
こちらの写真はその基礎部分を作っているところです。


上を向いて飛び出してる筒は各部屋の排水管ですね。
あとは枠内にコンクリートを流しこんで固めれば基礎工事は終わります。
ここまでは左官工事で、本来の仕事ではないのですが、
勉強のために手伝わせてもらいました。


そして今週からいよいよ大工工事が始まります。
また現場風景をあげていきたいと思いますので
宜しくお願いします。