事故

今日会社の近くで事故がありました

昼前に郵便局に行こうと事務所から旧伊勢別街道に出ました。

ここは津駅からすぐ近くですが、まだ古い街並みが残っています。

道幅が狭いわりに車や歩行者が多く、ヒヤッとさせられることもあります。

 

旧伊勢別街道に出てすぐ、前方に前部が大破した車が見えて来ました。

どうやら少し前に事故を起こした様で、警察官が現場検証をしています。

幸いなことに、ケガ人は出ていない様子でした。

 

しかし、何故こんなところで事故を起こしたのでしょうか?

ここはそんなにスピードを出せる様な道路ではありません。

交差点での出会い頭の事故なら分かりますが相手の車がありません。

 

不思議に思いながら事故車両の脇を通り過ぎるときにチラッと見ると、

その横の家?蔵?の壁に大きな穴が開いていました。

どうやら車はその壁に前から突っ込んでしまった様です。

 

おそらく脇道から出て来た車か人を避けようとして突っ込んだのでしょう。

しかし車の壊れ方からするとスピードを出し過ぎていたことは明らかです。

ちょっとしてから通ると壁の穴はブルーシートで塞がれていました。

 

 

あまり記憶にありませんでしたが古くて立派な建物です。

詳しい原因までは分かりませんが家?蔵?の持ち主が可哀想ですね。

皆さんも細い路地を走るときは事故を起こさない様に注意して下さい。