遠足?

昨日は白山町へキッチン工事の現地調査へ行って来ました

現場はお寺の裏にある住居でした。

田舎だし小さなお寺かな?と失礼なことを考えていました。

ところが着いてビックリ、とても大きくて立派なお寺でした。

 

 

今回は水道屋さんと行きましたが調査はスムーズに終わりました。

お客様と少し雑談していると是非お寺を見て行ってくれと言うではありませんか。

お言葉に甘えて水道屋さんと一緒にお寺を拝観させていただきました。

 

 

近くで見ると更に立派です。

境内を見て回った後、普段は入れない本堂の中も見せていただきました。

色々とお話も聞かせていただき、とても貴重な時間を過ごしました。

 

お寺を出て駐車場に戻る前に、お寺の横にある蓮の池も見て来ました。

すると、池にはお腹の赤いイモリととても大きいヤゴがいました。

ヤゴはおそらくオニヤンマとかの大型トンボの幼虫だと思われます。

 

私は平地で育ちましたので近くにはイモリもオニヤンマもいません。

イモリやこんなに大きいヤゴを見たのは生まれてから2回目くらいです。

ちょっと感動してしばらくの間イモリとヤゴを観察してしまいました。

 

と昨日はお寺や珍しい生物が見られ遠足気分でとても楽しかったです。

しかし予想外に時間がかかった為に昼食抜きとなってしまいました。

もしかすると来週から松浦建築に新しいペットが増えるかも知れません。