HOMEブログスタッフブログ >タラの芽

タラの芽

今日は一志町へ浴室の解体工事に行って来ました

本当は大工職人と2人で行く予定だったのですが、先週の中ごろから

大工職人が体調を崩している為に久し振りに社長と2人で解体です。

 

土間のモルタルは思ったより薄く、また浴室の近くに勝手口がある為に

浴室の解体と廃棄物の搬出はいつもよりは楽でした。

 

解体中の社長をこっそり撮影しようとしましたが気付かれてしまいました。

こっちを見て不敵な笑みを浮かべています。

 

 

今日は夕方頃から大雨の予報が出ていましたので早目に切り上げました。

帰り道にタラの木が群生しているポイントを見付けました。

 

 

もう芽が出て膨らんで来ています。

後1週間もすれば食べ頃になりそうです。

芽が出るのがいつもより少し早い様な気がします。

 

桜の開花も平年より早いそうですので山菜も早いのでしょうか。

タラの芽の天ぷらは美味しいですよね。

もう少し暖かくなったら皆で山菜狩りにでも行きたいと思います。