HOMEブログスタッフブログ >心霊写真?

心霊写真?

すごい写真が撮れてしまいました!

これはある古い民家をリフォームした時の話です。

暗い屋根裏を覗き込むと白く光る無数の霊魂が・・・

その時に私は慌ててシャッターを切りました。

 

 

見てしまいましたね、あなたの身にも何か悪いことが・・・

起きる訳ありません。

 

この様な写真は良くオーブとか騒がれていますね。

私も怪談話が好きで全ての心霊写真を否定する訳ではありませんが、

オーブと言われているもののほとんどはただのホコリです。

 

カメラのレンズの近くにホコリがあるとピントが合わずピンボケになり、

この様に光の点となって写ります。

特に暗いところでフラッシュを付けたときに光の反射で良く起こります。

 

リフォームの現場ではこんな写真はしょっちゅうです。

特に下から屋根裏を見上げて撮るとほぼ100%です。

そりゃ薄暗くてホコリっぽい場所だから当然ですよね。

また何か面白い写真があったらここに載せます。