HOMEブログスタッフブログ >松浦建築はゴミ屋ではありません

松浦建築はゴミ屋ではありません

昨日の帰り際、事務所の近くに住むおじいさんにこう声を掛けられました

「家にある古いソファーを引き取って貰えませんか?」

 

リフォーム工事をすると、どうしても不要な古い器具が出てしまいます。

例えばトイレの便器交換であれば、それまでの便器は不要になります。

場合によってはその様な物を数日間トラックに積んだままの時がある為、

松浦建築はゴミの処理もやっていると思われてしまったそうです。

 

しかし松浦建築ではゴミの処理はやっていません。

リフォームで出た廃棄物は専門の業者に処理をお願いしています。

もちろんその処理にはお金が必要です。

解体工事の場合は処理に10万円以上掛かることも少なくありません。

 

リフォームを依頼されたお客様から、関係のないゴミも捨てて欲しいと

お願いされることも良くあります。

不要になった家具だったり庭に放置された自転車だったり・・・

そのゴミの量にもよりますが、リフォームを依頼されたお客様であれば

ほとんどの場合はサービスで処理を引き受けます。

 

しかし、今回お願いをされたおじいさんは顔も見たことがない方でした。

車がなくて捨てに行くことも出来ないと困った顔をされていましたので、

「今回だけ」と言う条件で処理を引き受けることにしました。

勘違いされない様、トラックをいつも綺麗にしておかないとダメですね。