HOMEブログスタッフブログ >熱いですね!

熱いですね!

 

どうもお久しぶりです。

松浦建築のスタッフ 中西です

 

いや~最近暑いですよね

毎年この時期はいつも言ってることかもしれませんが

8月の暑さよりも、日々気温が上がっていく

この時期の方が暑く感じちゃいますね

 

タイトルの漢字間違えてます

と思ったアナタ

鋭いですねー!

でも僕が言いたかった熱いとは

東京オリンピック2020熱い

と言いたかったのです

毎日メダリストが増えていってますねー

7月27日(大会4日目)終了時現在で

日本が参加国の中で1番金メダルを獲得しています

すごいですよね

まだ大会は始まったばかりなのに

快挙ばかりですね

 

スケボー初代金メダリストが男女ともに日

オリンピックに採用された新競技スケートボード

男子ストリートで優勝した堀米 雄斗選手

女子ストリートで優勝した西矢 椛選手は若干13歳です

日本で最年少金メダリストの誕生となりましたね

堀米選手が競技中に着ていた服は

大人気となり、あっという間に売り切れになったそうです

スケボーの練習場も予約が殺到し、練習場によっては

1ヵ月待ちの状態だそうですよ。

 

 

・柔道で阿部兄妹が金メダル

男子66キロ級 阿部 一二三選手

女子52キロ級 阿部 詩選手

日本で女子52キロ級を優勝したのは初めてなんですよね

さらに

同一大会中に兄弟で金メダルを獲得したのは

日本では初の快挙です

さらにさらに

それに追加して、7月25日同日に優勝したのも

すごい話しですよね

 

 

・卓球混合ダブルス 卓球で日本初優勝

水谷 隼選手・伊藤 美誠選手が

決勝で中国との対戦

見事勝利し、卓球で日本初の金メダルを獲得しました。

水谷選手と伊藤選手は同じ静岡県磐田市出身です。

水谷選手のお父さんがコーチを務める

卓球少年団に伊藤選手も通っておりました

伊藤選手が4歳の時からお互いの存在を知っていて

それから16年を経て、混合ダブルスでペアを組み

優勝なんてドラマチックですね

ちなみに水谷 隼選手と私は同年代なのです

 

他にも快挙や偉業を成し遂げた選手が

いっぱいいると思いますが 

今回はこのくらいで・・・

まだまだオリンピックは始まったばかりです

これからも日本選手の活躍に期待ですね

それではまた