HOMEブログ大工屋健ちゃんのこだわり日記 >賃貸住宅の雨漏り調査

賃貸住宅の雨漏り調査

 

台風一過で今日も蒸し暑いですね!!

 

今回の台風10号で雨漏りしたので

 

見て欲しいと言うご依頼を頂きました。

 

と言う事で早速調査に行ってまいりました。

 

 

鉄骨賃貸住宅で共有通路の床から雨が入っているようでした。

 

 

ユニットバスの天井裏からの画像。

 

ん~、木の部分に雨染みがありますね。

 

 

鉄骨部分も錆びています。

 

 

 

右側のボードにはカビが発生しています。

 

鉄骨のサビや木の雨染みを見る限り、

 

以前から雨漏りがあったようですね。

 

 

 

雨漏りは外部からの調査と出来ることなら

 

内部からの調査を行って雨漏りしている部分をつきとめます。

 

 

今回の場合は共有部分の廊下のドレン周りから漏れていたと考えられますが、

 

いずれにしましても、雨漏りは建物を早く痛めてしまうので

 

出来るだけ放置せずに対処しなければなりません。

 

 

雨漏りで気になる事がありましたら、すぐにご相談下さい。。m(_ _)m