HOMEブログ大工屋健ちゃんのこだわり日記 >和室のリフォーム

和室のリフォーム

 

すごく蒸し暑いですね!

 

 

最近は頑張って夜勤と日勤をこなしています。

 

 

忙しいことは何よりです!!

 

 

っと、言い聞かせてみたいな・・・。

 

 

 

 

最近では珍しい、竿縁天井を造りました。

 

 

 

 

真ん中のヒョロヒョロは照明用の配線です。

 

 

 

こういった手仕事はその職人の良さが出るので、

 

 

とってもやりがいが出ますね!!

 

 

 

昔ながらのもっともっと手の込んだ仕事もしたいって思います。

 

 

実は僕たち大工職人は、ミリより細かい単位で仕事をすることがあります。

 

 

ミクロンというのでしょうか。。

 

 

わかりやすく言うとハガキの厚みよりも更に更に細かい精度で

 

 

木を切ったり削ったりしています。

 

 

 

(出来る職人さんは減っているでしょうが…。)

 

 

 

 

和室仕事は職人の腕がそのまま出るので

 

 

めちゃ楽しいです!!

 

 

 

 

少しは驚いていただきましたか?