HOMEブログ大工屋健ちゃんのこだわり日記 >津市で床のリフォームです。

津市で床のリフォームです。

床の修理工事を行いました。

 

三重県津市で床修理のご依頼を頂きました。

 

早速現地にお伺いし、

調査を行いました。

 

キッチンの勝手口ドア下の辺りが

弱っているらしく、

勝手口を取り外してみると・・・

 

土台が腐っていました!

他の部分も、シロアリがいた形跡ありです。

 

家主さんもこれにはビックリされていましたが

20年以上経過するリフォーム工事では

珍しくもない状態です。

 

で、土台を取り替え、

腐食している部分を直していきます。

ついでに、シロアリ駆除も行い

床を作っていきます。

 

 

こんな感じで、下地を作っていきます。

 

あとは、断熱材を入れていき、

下地合板とフローリングで仕上げていきます。

 

あ、仕上がりの画像が見当たりません。。

 

撮るの忘れたかな・・・?

 

画像が見つかり次第?(ないかも・・)

アップします。。

 

それでは。。。