HOMEブログ大工屋健ちゃんのこだわり日記 >津市N様邸 床下修繕工事

津市N様邸 床下修繕工事

津市N様邸 床下修繕工事に行ってきました~!

 

 

 

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか~?

 

 

各地では徐々に梅雨も明けてきましたね。。

 

 

 

 

先日、津市のN様より

 

 

「床下からシロアリが出たので見に来て欲しい。」

 

 

とご相談を受けました。

 

 

ということで早速、N様宅に伺ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

畳をめくれば床下が覗けます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「束(つか)」と言って床を支える柱です。

 

 

かなりシロアリに食われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの束はほとんどなくなっています!!《゚Д゚》

 

 

 

 

 

 

 

シロアリはいませんでしたが、湿気での腐り & シロアリに食べられている状態でした。(´・ω・)

 

 

 

被害を受けた束は木材ですので、今回は鋼製束に替えてやります。

 

 

 

施工も早くてこれで安心ですね!!

もちろん、シロアリ駆除も行いました。。(^.^)

 

 

 

N様も大変喜んでおられました。。o(^▽^)o