番外編

 

 

どうも皆さん、森川です!!


今回はちょっとした番外編になります。



今回は、松浦建築の事務所に


新しい棚が欲しいという事で


私、森川が作らせて頂ける事になりました!!



 

 

上の写真は、棚の形となる


周りの部分を


決めた寸法にカットした物です。


こちらをビスで固定し


形を作っていきます!!

 

 

 

綺麗な四角形になるように


形を作っていきます。

 

木材の切り口をしっかり合わせてあげないと


板を貼った時に綺麗に貼れなくなるので


しっかりと固定していきます。



 

 

四角形に組んだ枠の真ん中あたりに


木材を取付していきます。


この木材は板を置くために取付した物です。

 

これを他に組んだものと合わせていきます!!

 

 

 

 

 

棚の形が出来ました!!


この棚を少し補強し


木の板を取付し、完成させていきます!!

 

 

 

 

完成しました!!


今回、二段にして多くの物を置けるようにしましたが


補強が足らず、


物を乗せた時に真ん中の板がしなってしまいました

 

 

 

 

後ろはこんな感じになっています。


今回、一人で作らせて頂いて


改めて一から何かを作るという難しさを


感じました。


施工途中にこうした方が良いんじゃないかなどの


考えもあり


どれが正解なのかが分からなかったです。

 

それもあって、時間がかかってしまいました。

 

 

今回はここまで!!


次回もお楽しみに!!   

 

それでは、また!!