HOMEブログスタッフブログ >外壁の下地工事

外壁の下地工事

 

 

どうも皆さん、新人の森川です!!

 

 

今日は四日市市の現場の続きをご紹介をします!!

 

 

 

 

 

今回は、外壁を新しく取付するのに

 

必要な下地を取付しました。

 

 

防止シートの部分は、

 

防水シートの中に木がいるので

 

すんなり付けれましたが、

 

外壁の部分は

 

一度、ビス穴を作り

 

そこに、専用のビスを打ち込んでいきました。

 

外壁の部分は

 

ある程度、押し当ててビス穴を

 

空けないといけないので

 

腕と手が疲れました

 

 

 

あと定期的に、につけて冷ましてあげないと

 

ドリルの先端が溶けてしまうので

 

注意して作業してました。

 

 

 

 

 

 

完成しました!!

 

 

 

取付した下地の上から

 

新しい外壁を

 

つける形になります。

 

 

この後に屋根を

 

水洗いして

 

掃除していましたが、

 

その時に

 

足を滑らせてしまい

 

水浸しの所に

 

尻もちをついてしまい

 

服が濡れてしまいました。

 

服が濡れてしまって

 

気持ち悪いと思いながら

 

作業してました。

 

 

以上!!

 

ワイルド森川でした