HOMEブログスタッフブログ >現場からこんにちわ!! 2 

現場からこんにちわ!! 2 

 

現場からこんにちわ~!!!

 

今日は松阪市の某ドラッグストアさん、

 

天井からの雨漏りで調査にやってきました。

 

 

 

 

天井のクロスをめくってみたところ、カビが発生していました。

 

黒いのがカビです。

 

 

更に天井をめくってみたところ、

 

 

雨漏りで断熱材にバケツ一杯分の大量の水が溜まっていました!!!

 

 

店員さんもビックリされていました。。

 

 

ヤバッ、写真、撮り忘れた《゚Д゚》

 

 

とりあえず屋根にも上がって調査終了。

 

 

屋根にも雨漏りの原因は沢山ありました!!! 《゚Д゚》

 

 

 

本日の調査報告書と修繕工事のお見積りを作らせて頂きます。。

 

 

 

 

では次!!!

 

 

 

 

鈴鹿市にの飲食店にて屋外の木製柱が腐ってきたとの事で

 

 

修繕工事のご依頼を頂きました。

 

 

 

 

お~っと!

 

 

腐りじゃなくてシロアリですッ!!!

 

 

見えますか?小さいのがウヨウヨいます。

 

 

 

シロアリが見えているのはほんの一部で

 

 

木材全体に広がっている様でした。

 

 

対策としては交換できる木材は交換して、

 

 

交換が難しいところは薬剤で駆除します。

 

 

ここでもお店の方はビックリしていました。

 

 

 

 

私もビックリしました!!!

 

 

 

 

 

ここでも写真撮り忘れました!!! 《゚Д゚》

 

 

激ヤバっス!!