HOMEブログスタッフブログ >床修繕工事

床修繕工事

こんにちは、後輩Kです

昨日は津市のK様邸に床の修繕工事に行ってきました。
お話では一部床が抜けそうなところがあるとのことでしたが、
確かに足で踏んでみると下地がないようなぶわぶわ感がありました。

こういった場合、床を剥がしての工事よりも
床下に潜っての修繕工事がよく行われます。

ということでさっそく隣の部屋の点検口から床下に。

 


床下は寝返りをうつにも一苦労な高さ。
スケボーというキャリーのついた板に寝そべって
スイスイと進む予定でしたが高さが足りなくほふく前進で進むことに。。。

親方いわくこれでも全然広いほうというから驚きです。


そして床下に潜るときの注意点、
それは道具の準備をきちんと行うことです。

途中で「あれがいる」、「用意したのに入り口に置いてきた・・・」。
なんてことのないようにしっかり準備しなくてはいけません。
目的地までの往復だけでも一苦労ですからね。

 


埃まるけになりながらもなんとか目的地に到着。
作業自体は下地の補強のみで簡単に終了!

ということで移動のほうが大変な床修繕工事でした。