HOMEブログスタッフブログ >工事進捗日記

工事進捗日記

こんにちは、後輩kです

今日は津市で進行している水回りリフォームの現場に行きました。
こちらの現場ではお風呂、そしてトイレのリフォーム工事を行っていますが
現在主に行っているのはお風呂のリフォーム工事です。
そこで今日はちょっと現場の雰囲気をお伝えしたいと思います。


まず一枚目は以前あった浴槽、そして床タイルを解体しているところです。
コンクリートを解体するのにドリルを使うのですが、
これが中々重くて季節がら汗が噴き出てきました。

こちらの写真ではタイル、そして浴槽を取り外したところに
コンクリートを流し込んでいるところです。
すべて同じ高さにするところがポイントです!


浴室の外壁塗装の写真です。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
黄色いテープの内側が今回塗装したところです。
一見地味に思える作業ですが、
ここでは換気口に塗料が付かないようにするなど
細心の注意が必要です。


さぁいよいよユニットバスも入り、お風呂って感じになりましたね。


といっても包装がたくさんあってイメージが湧かないですが、
今回導入したユニットバスはTOTOの「サザナ」というものです。

サザナ紹介ページ
http://matsuura-k.jp/goods/g_bath/osusume_bath2.html


これで浴室の工事はほぼ終わりますが、
ここからはトイレ工事になります。
またブログにて紹介していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。