梅雨

昨日、東海地方の梅雨入りが発表されました

雨のマークが続くと思ったらやっぱり梅雨に入ってしまいました。

これから鬱陶しい天気が続くと思うと憂鬱ですね。

しかし梅雨がないと作物も育たないし水不足にもなるので文句は言えませんが。

 

でも一昨年も5月に梅雨入りしましたし最近は梅雨入りが早い気がします。

昔は梅雨は6月になってから入るものと思っていたのですが。

まあその分早く梅雨明けしてくれればいいのですがそれは分かりませんね。

 

今日は午後から局地的に激しい雨が降るとの予報が出ています。

現在津市では雨があまり降っていませんがお出かけの際は傘を忘れずに。

ジメジメした天気なんかに負けず今日も1日頑張りましょう!