HOMEブログスタッフブログ >尾鷲の夜

尾鷲の夜

5月13日、14日と尾鷲市まで行って来ました

5月8日から始まった尾鷲市でのリフォーム工事も中盤に差しかかって来ました。

現在は今回の工事で最大の難関であるキッチン改装の真っ最中です。

と言うことで私も昨日、一昨日と尾鷲市の現場まで手伝いに行って参りました。

 

尾鷲市の現場まで約100km、高速を使っても2時間ほどかかってしまいます。

そんな遠い現場に1名のスタッフが現場監督として泊まり込みで行っています。

現場監督としての姿もかなりサマになっていました。

 

 

このスタッフが1人で頑張ってくれて本当にありがたいです、頭が上がりません。

しかし現場近くの職人さんたちがいい人ばかりでとても良くしてくれるそうです。

その職人さんたちのことを書こうと思いましたがそれは次回のブログと言うことで。

 

今回は夜の話をメインに書きたいと思います。

遅くまで工事をした後、尾鷲の街へと繰り出しました。

スタッフたちと食事をし、軽く一杯やっているととても嬉しい知らせが!

 

何と!津市に住んでいる友人が遊びに来てくれると言うではありませんか!

夕方に冗談で「寂しいから遊びにおいで」とメールを送っただけなのですが・・・

まさか本当に来てくれるとは思っていませんでしたのでとても感激しました。

 

しばらく待っていると本当にやって来てくれました、しかもお土産まで持って。

お土産は紀伊長島港で捕って来たトビツキと呼ばれるワタリガニの仲間です。

写真を撮る前に食べてしまいましたので画像はありません、残念です・・・

 

それからスタッフと3人で3件ほど飲みに行きました。

スナックも結構多く、料金も津と比べて半分から3分の1と言う安さです。

安く楽しく飲めてスタッフも友人もご機嫌です。

 

 

とても楽しい時間でしたが翌日も工事があるので早目に切り上げました。

スタッフも初めて尾鷲の夜を満喫出来てとても楽しかったそうです。

頑張ってくれているスタッフ、わざわざ来てくれた友人に本当に感謝です!