友達

土曜日は中学時代の同級生と飲みに行って来ました

今でも中学時代の同級生と月に1~2回は飲みに行っています。

頻繁に飲みに行くのは3人だけですが、年に数回は7~8人は集まります。

私たちからすると普通ですが、周りからはすごく仲が良いと珍しがられます。

高校時代の同級生や昔の仕事仲間は離れて数年経つと縁が切れますが、

中学時代の同級生はとても強い結び付きがある様に感じます。

 

10年ほど前に私たちが発起人となって同窓会を開いたことがありましたが、

卒業から20年以上経っているにも関わらず100人以上が来てくれました。

その後の2次会、3次会で100人近くの人間が1件のスナックになだれ込み、

入口からトイレまで満員電車状態になったことはとても記憶に残っています。

 

やっぱり中学時代の同級生と飲むのは楽しいですね。

みんな会社で出世したり自分の店を持ったりとそれなりの地位がありますが、

集まって飲むと中学時代に戻ってバカ騒ぎになります。

もう歳ですので最近は朝まで飲むことは少なくなりましたが、最低でもいつも

2時か3時頃までは飲んでいます。

 

今日は事務所に社長の中学時代の同級生が遊びに来てくれました。

久し振りに会った様で社長も楽しそうにしていました。

皆さんも同級生に電話してみてはいかがですか?喜ぶと思いますよ。

ただしお酒を飲みすぎて体を壊さない様に注意して下さいね。