HOMEブログスタッフブログ >11月ですね

11月ですね

どうも

松浦建築のスタッフ 中西です

11月になりましたね

2021年もあっという間ですね。

毎年この時期になると今年も早かった

言っている気がします

1年の長さは毎年同じはずなんですけどね

 

さてさて、先日志摩のほぼ最南端へ

行ってきました

 

とても、のどかで海の綺麗な場所でしたね。

 

下の写真は僕のあげたパンに

小魚が集まってきている写真ですね。

目を凝らして見ればいっぱいいますよ

 

そんな休日を過ごした・・・

訳ではないんです

 

しっかり仕事をしてきました。

 

近くの別荘でフローリングの撤去・解体作業してきましたよ

長い廊下でした

何mくらいあるのだろうか。

成人男性20人くらいは寝れると思います(※感覚的な話です。)

 

海の近くということで

湿気も多いですし、何年も経っているということでしたので

解体前はすごくゴワゴワ・フワフワしておりました

一部は本当に床が抜けそうというくらい

沈んでしまう所もありました

 

表面はキレイでも

解体してみると中の木材は

だいぶ傷んでるのも多かったですね

 

皆さまのお家も

本当に床が抜けてしまう前

一度、対策をしてみてはいかがでしょうか

 

それではまた