HOMEブログスタッフブログ >塩分摂取

塩分摂取

こんにちは、後輩Kです

お盆が過ぎて涼しくなってくるんだろうと思っていたのですが、 どうやら甘かったようです。 昨日もいつものように現場で動いていたのですが、 風が通らない場所のためか、 際限なく汗が流れていきました。 その量がいつもとは比べ物にならないもので シャツはもちろん、ズボン、下着そしてベルトまで ビッショビショになってしまいました。 作業でちょっと地面に膝をついただけでも その場所だけ膝の型に汗が付き、 帰宅後にズボンのベルトを外すと塩で真っ白になっていました! これだけの塩が汗として流れていってしまったので 塩分を摂ろうと昨日は家でしっかり舐めました。 私はウエイトトレーニングを10年近くしているので サプリメントを摂取する機会は一般の方よりも 多いのですが、 まさかこの仕事に就くことで塩分が足りないと 積極的に塩を摂取することになるとは思ってもいませんでした。